忍者ブログ
2008年2月13日 オープン
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月22日に予定していたソフトボール大会が、インフルエンザの影響で延期になってしまいました。また、秋にするようになるとの事です。病院ではマスク着用になっているので、いつまでインフルエンザがつづくのかと思います。

話はかわるのですが、運動をあまりしていない僕にとって、毎年くるソフトボールはだんだん活躍できないようになってきました。それでもチームの四番をまかされているので、打たなければ負けるプレッシャーがあります。ニックネームが「先生」と呼ばれているので、期待が大きいのか、ギャグをしなければいけないのか、迷ってしまいます。以前の僕はホームランも打っていたのですが、去年から打ってもセンターフライに終わっています。脂肪が増えて筋肉がなくなったのでパワーが出なくなり、引っ張るより右に打つように心がけていますがどこに飛ぶか僕にもわかりません。バットの芯に当ると気持ち良く飛んでいきます。

ソフトボールの話しはこれぐらいにして、またまた競馬の話しになるんですが、2月と4月に万馬券をとって負けはないのですが、5月に母の日があってその日は負けて帰ってきたので花をプレゼントしたのですが、なぜか怒っているのです。うちの母は花が嫌いなのです。
ちょっとかわっていて、理由はかれると捨てなければいけないというのです。食べ物の方が良かったみたいです。

いつも競馬に勝つと一万円あげているのですが、勝ったり負けたりです。昔の競馬は買い方が三十六とおりだったのに、今では何千とおりもあり、昔では考えられない何百倍、何千倍もの配当があります。ちなみに僕は百円で一着、二着を当てる馬単という馬券を買っています。配当的には何十倍から三百倍ぐらいです。
ついこの間、作業所のピースフルリンクでボランティアに来られた女性に、競馬の買い方の話しを夢中になってしていたら、三連単マルチにしたらといわれました。
僕はドキッとしました。三連単マルチは何千倍になる買い方で、ギャンブル性が高いなかなか当りにくい方法だったので、ボランティアさんにビックリしました!
そのボランティアさんに二回目会った時、買い方を説明してもらって「この人よく知っているな」と思ったら競馬場で働いていたといわれました。僕は笑けてきました。そんな事があるのかと。世間は狭いなと思いました。

最後に残念な報告がピースフルリンクでありました。職員の松岡さんが5月いっぱいで退社されるそうなんです。ブログにはあまりピースフルリンクのことは書いてないんですが、松岡さんはパソコンの先生で、僕にはエクセルやインターネットあらゆることを教えてもらいました。いつもピースに行くと真っ赤なレガシーがとまっているのが、記憶にのこっています。いつも休日は車椅子バスケットをやられています。松岡さんによると、何かしたいことが見つかったのだといってました。僕より年下だと思うのですが、まだ若いので多方面での活躍を期待したいと僕は思います。いつも笑顔で冗談を良く言う人で、休み時間には五目並べをよく小中さんとやってられました。楽しい思い出ばかりで僕も一週間に一度ピースに行くのが唯一の楽しみになってました。ピースフルリンクにとっては松岡さんが抜けるのは、大きな打撃なったと思います。でも僕にとって松岡さんは大きな出会いだったと思うように、松岡さんにもたくさんの出会いがあると思うので、「こころざし」を忘れず頑張ってもらいたいと思います。ずっと働いてこられた松岡さんには「本当にお疲れ様でした」と伝えたいです。松岡さんはいませんがピースフルリンクは新たに発展していってほしいです。

長くなりましたが、これで終わらせていただきます。こんど書くブログもヨロシク

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]