忍者ブログ
2008年2月13日 オープン
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月2日から4日に、3日間にわたり長岡病院でデイケア祭が行われました。

初日の一発芸に選ばれた僕はオープニングでダースベイダーとマイケルジャクソンをやることになり、ダンダーダダンダーダダン♪のスターウォーズのテーマソングでお面をかぶり、マントと黒い上下のシャツとニットパンツで腕にはライトセイバーを持って登場した。ワッハハハハ、ワッハハハハとおたけびをあげライトセイバーを振りまわしたり、突如観客席に乱入して手当たりしだい観客を切りまくった。そこにジェダイが出てきて、“やめろ!”の声に僕は振り向きステージに戻ってジェダイと戦い始めた。そこへC3POとR2D2が現れ“ケンカはやめろ”と仲裁に入ったが、あえなくダースベイダーとジェダイに切られてしまい、そこで幕を閉じた。
僕も映画のスターウォーズを見たが、ダースベイダーは英語を喋っていて笑わないし、ジェダイがC3POとR2D2は切らないと思う。

この寸劇は長岡病院デイケア内でのものでフィクションでありその点をご了承ください。

スターウォーズが終わって、スクリーンにはマイケルジャクソンの画像とヒールザワールドの曲が流れたその時、突然スリラーの曲と同時にスクリーンが上がった。
そこに僕は黒い上下に白いカッターシャツを着、手には軍手とサングラスをつけ頭にシルクハットを被って登場して観客席に向かってハットを投げた。そこでTHIS IS ITのポーズでフォーと叫んだ。マイケルジャクソンと言うより太ったオッサンが踊りだした。僕は五日前にビデオを見てスリラーの踊りのパターンをメモ書きで覚え本番に臨んだ。ムーンウォークらしきものも入れ、ゾンビの様に顔の付近に手をあげて左右に動いたが足をぐねってしまった。練習をしていて良かったと思った。

次は漫談で矢沢永吉になりきってタオルを首にかけて、コンサート風景のまねをして “どーも ようこそ いらっしゃい どうも へー 結構興奮しております もうね ここんとこ毎日 毎日 一発芸の練習で興奮しているわけですけれども いまから90分いきます みんな準備いい? 3階の人も 2階の人も 1階の人も その目の前のアリーナの人もね 後ろの人もね スタッフの人もね 今から12人による一発芸の世界 紹介していきますんで ゆっくり最後まで楽しんでください ヨロシク!” と言いスリラーの曲で退場しました。

オープニングがこれで終わり本当に興奮していて汗が止まらなかった。今回僕は一人3役して、この後も一発芸はまだまだ続いたのですが大変楽しい一日でした。
みんなが一つになれた点で、ウィアザワールドの様にハッピーエンドで終わりました。
ついでですが、これで僕は優秀メンバー賞と最優秀メンバー賞を受賞しました。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]