忍者ブログ
2008年2月13日 オープン
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月22日に予定していたソフトボール大会が、インフルエンザの影響で延期になってしまいました。また、秋にするようになるとの事です。病院ではマスク着用になっているので、いつまでインフルエンザがつづくのかと思います。

話はかわるのですが、運動をあまりしていない僕にとって、毎年くるソフトボールはだんだん活躍できないようになってきました。それでもチームの四番をまかされているので、打たなければ負けるプレッシャーがあります。ニックネームが「先生」と呼ばれているので、期待が大きいのか、ギャグをしなければいけないのか、迷ってしまいます。以前の僕はホームランも打っていたのですが、去年から打ってもセンターフライに終わっています。脂肪が増えて筋肉がなくなったのでパワーが出なくなり、引っ張るより右に打つように心がけていますがどこに飛ぶか僕にもわかりません。バットの芯に当ると気持ち良く飛んでいきます。

ソフトボールの話しはこれぐらいにして、またまた競馬の話しになるんですが、2月と4月に万馬券をとって負けはないのですが、5月に母の日があってその日は負けて帰ってきたので花をプレゼントしたのですが、なぜか怒っているのです。うちの母は花が嫌いなのです。
ちょっとかわっていて、理由はかれると捨てなければいけないというのです。食べ物の方が良かったみたいです。

いつも競馬に勝つと一万円あげているのですが、勝ったり負けたりです。昔の競馬は買い方が三十六とおりだったのに、今では何千とおりもあり、昔では考えられない何百倍、何千倍もの配当があります。ちなみに僕は百円で一着、二着を当てる馬単という馬券を買っています。配当的には何十倍から三百倍ぐらいです。
ついこの間、作業所のピースフルリンクでボランティアに来られた女性に、競馬の買い方の話しを夢中になってしていたら、三連単マルチにしたらといわれました。
僕はドキッとしました。三連単マルチは何千倍になる買い方で、ギャンブル性が高いなかなか当りにくい方法だったので、ボランティアさんにビックリしました!
そのボランティアさんに二回目会った時、買い方を説明してもらって「この人よく知っているな」と思ったら競馬場で働いていたといわれました。僕は笑けてきました。そんな事があるのかと。世間は狭いなと思いました。

最後に残念な報告がピースフルリンクでありました。職員の松岡さんが5月いっぱいで退社されるそうなんです。ブログにはあまりピースフルリンクのことは書いてないんですが、松岡さんはパソコンの先生で、僕にはエクセルやインターネットあらゆることを教えてもらいました。いつもピースに行くと真っ赤なレガシーがとまっているのが、記憶にのこっています。いつも休日は車椅子バスケットをやられています。松岡さんによると、何かしたいことが見つかったのだといってました。僕より年下だと思うのですが、まだ若いので多方面での活躍を期待したいと僕は思います。いつも笑顔で冗談を良く言う人で、休み時間には五目並べをよく小中さんとやってられました。楽しい思い出ばかりで僕も一週間に一度ピースに行くのが唯一の楽しみになってました。ピースフルリンクにとっては松岡さんが抜けるのは、大きな打撃なったと思います。でも僕にとって松岡さんは大きな出会いだったと思うように、松岡さんにもたくさんの出会いがあると思うので、「こころざし」を忘れず頑張ってもらいたいと思います。ずっと働いてこられた松岡さんには「本当にお疲れ様でした」と伝えたいです。松岡さんはいませんがピースフルリンクは新たに発展していってほしいです。

長くなりましたが、これで終わらせていただきます。こんど書くブログもヨロシク

PR
ようやく長岡デイの新年会もおわりました。
 新年会ではエルビスプレスリーをやりました。
カッターにひもをつけ白いパンツにかつらのリーゼント、モミアゲで歌をうたいました。
マリーは恋人という曲で僕の18番です。
全部うたえる訳ではなく途中で漫談にはいって、
演目の紹介と一文字で4649(ヨロシク)と体で表しました。
次はモノマネで北島康介をやりました。
マットの上で平泳ぎ、一連のセリフをいうおちです。
これは手や足を動かすので大変疲れます。
僕はリーダーなので司会を言うことになっているのですが、
カンニングペーパーの紙がなくなってしまい、
大変あせりました。
演目の紹介の紙がないといえません。
そのとき風で飛んでいった紙を見つけてもらいました。
助かったなーという気持ちでした。
コントで順番間違えしてしまいあせりました。
あっという間に時間が過ぎていました。 
最後に去年やった天才バカボンで終わりました。
60分のところ70分で10分オーバーでした。
やっと終わった感じがしました。楽しかったです。
こんどはソフトボール大会が5月にあります。
楽しみが続きます。
それではさようなら。
あけましておめでとうございます。
当たった!やっと競馬の有馬記念で万馬券が取れました。
研究の成果が出ました。
初詣は長岡天満宮に行きました。
おみくじはあえて引かなかったです。
今年もいい年でありますようにと祈ってきました。
今年はどんな年になるのか、
健康には、気を付けたいと思います。
話は変わりますが、長岡病院の新年会一発芸がもうすぐなので楽しみです。
今年は去年たいがいやったのでネタがありませんでしたので苦労しました。
去年は制限時間60分のところ90分かかったのでやりすぎでした。
今年は60分で終わる予定です。
ピースフルリンクでの忘年会ではモノマネをしたのですがウケテ大変嬉しかったです。
今年も面白い年になればいいなと思います。
それではまたの機会にさようなら。
いよいよクリスマスがやってきました。町は綺麗なイルミネイションでいっぱいです。クリスマスがくると雪がふるんですが、今年は雪が降りませんでした。今年はまだ暖かいです。クリスマスにはケーキを買いにいくのですが、買いに行かずに、食べに行きました。おいしかったです。帰りにドーナツを買って帰りました。
振り返ってみると、今年は月日の早い一年でした。オリンピックがあり楽しみがいっぱいありました。
忘年会や新年会も、もうすぐあります。一発芸の季節になってきました。歌とモノマネが得意です。
ピースフルリンクでの作業も楽しくやらせていただいてます。
趣味の競馬も儲かりませんが楽しくやっています。今年もロト6や宝くじ買ってます。当たるといいなと思います。
来年の目標はないんですが、体重が減ったらいいのになーと思います。
また、書かせていただきたいと思います。
それではさようなら。
 待望の秋が来ました。空は青く涼しい風が吹き緑が赤く染まって来ました。競馬のクラシックレースが始まりました。スプリンターステークス、秋華賞、は残念ながらはずれでした。いつも奇数、奇数の馬券を買うので、奇数、偶数がきたので結果のとおりでした。そのかわり菊花賞は奇数、奇数がきたので、損を取り戻しました。戦績は四分六分で少し儲かります。同じゲームの繰り返しなので当たる確率が高いと自分は思います。競馬をされない方も数字の当てあいのゲームみたいにも思われますが、強い馬は本当に強いです。競馬はギャンブルなのであまり多くは望まないでやっています。ほかにロト6もやってますがこちらはぜんぜん当たりません。買い続けていますがいつか当たると思っています。堅い話ばっかりになりましたが,当たらないとケチになった気がします。

贅沢はしていないのですが,何かしないよりは、なにかしたほうが良いと、小さな贅沢をしています。なぜかいつもおいしいものでも、食べに行きたいと、思っていたら、数日まえにみかん、かき狩りにいってきました。みかんはすっぱいのが好きだったので、ちょうどいい味だったし、かきもじくしてたのでたいへんおいしかった。旬のものをたべるのはとてもおいしいし、旅行がしたくなりました。

次はクリスマスにまた書きます。それではまた、さようなら。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]